ストックホルム街歩き

【5日目 その②】

ホテルに荷物を置き、さっそく夕方のストックホルムの街に出てみました。

 

ヘルシンキに比べてぐんと暖かい。

しかも都会!

f:id:lauantai:20160914193857j:imagef:id:lauantai:20160914193919j:image

f:id:lauantai:20160914194005j:image

街を歩く人の数が ヘルシンキの3倍くらいいます👥。

ガムラスタンまではホテルから徒歩で20分くらい。

土産物のお店が立ち並んで、ストックホルムの浅草的な感じ。

ダーラナホースを至る所で目にします。

道によっては坂が多いので、ヒールだとつらいかも。

f:id:lauantai:20160914195303j:image

こんな細い路地を気の向くまま歩くのが楽しい。

ブラシで有名なイリスハントベルクのショップもここにあります。

http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/c/0000003104/

 

日本未発売のいろんなブラシがあって、いろいろ欲しくなります。

 

ガムラスタンは、魔女の宅急便の舞台になった街だそう。

水が豊かで、どこを歩いても美しい。

こんな所に住める人々を、ちょっぴり羨ましく思いました。

 

ガムラスタンを出て、てくてく歩き、スヴェンスクトテンの本店も行ってみました。

http://www.svenskttenn.se/sv/

 

お店の中はゴージャス。

ここでクッションカバーが、前から欲しいなと思っていたのですが、本店もやっぱり高い。どれもこれも高い。

葛藤したんですが、もっと気に入ったものがあるかも。と思い直し、ここでは何も買いませんでした。

 

翌日は楽しみなグスタフスベリ訪問です🚍