ストックホルムのホテル

【5日目 その①】

ヘルシンキから飛行機でたったの1時間で、スウェーデンに到着です。

アーランダ空港から、アーランダエクスプレスに乗ってストックホルム中央駅へ。

f:id:lauantai:20160912200610j:image

ストックホルムでの滞在先は、

セントラルホテル ストックホルム

http://www.booking.com/hotel/se/central-stockholm.ja.html

アーランダエクスプレスの改札から歩いて2分くらいの、とっても便利な場所にあるホテルです。しかも地下鉄の入り口の隣。

また、すぐ近くには、ダンキンドーナツセブンイレブンがあります。

 

フロントは広め。

コーヒーとかお菓子が置いてあるのが嬉しい。

 

建物は古いけれど、改装済みで中はきれいです。

廊下はこんな感じ。

f:id:lauantai:20160912203029j:image

お部屋はツインルーム。

照明は暗め。

サービスのお水はガス入りでした。

f:id:lauantai:20160912201351j:image

なぜか ダンベルがあった。一度も使わなかったケド💦

f:id:lauantai:20160912201508j:image

シャワールームはちょっと暗いです。

シャワーの出がちょっと弱かったなあ。

一度、ヘッドが取れた💦

f:id:lauantai:20160912201604j:imagef:id:lauantai:20160912201652j:image

ドライヤーは袋に入ってぶら下がってました。

f:id:lauantai:20160912201734j:image

 ヘルシンキのホテルにもあったけど、ここのホテルにも拡大鏡が。

f:id:lauantai:20160912201935j:image

北欧の人は、身だしなみに拡大鏡が欠かせないのかしら?🙄

 

ちなみにこのホテルにはバスローブとスリッパはありません。

また、タオルも毎日交換はしてもらえません。

洗面所に、タオル乾燥のための熱くなるパイプがあって、そこで乾かすのです。

(試しに使用済みのタオルをくしゃくしゃにして、洗面台に置いておいたら、そのタオルがたたみ直されて乾燥パイプに掛けられていました。)

 

部屋はスーツケース2つを広げることができるくらい、まあまあ広いです。

 

ベッドは小さいけれど、寝心地はけっこうよかった。

 

駅からのアクセスの良さと部屋の感じ、北欧の物価を考えて、約12000円/人なら、かなりお得なホテルだと思います。

 

朝食に関しては、また別途。

 

さて、明るいうちにストックホルムの街に繰り出さないと!🏃🏃