ハカニエミマーケットとヘスバーガー

【2日目 その④】

 

マリメッコの後は、ハカニエミマーケットへ。

ガイドブックには必ず載っている、屋内の市場です。

写真では広く見えたけど、実際は可愛らしいサイズのマーケット。

お昼時なのに、この日はあまり人がいませんでした。

 

一階が食品や食堂、二階が雑貨が多く入ってます。

見るだけなら、30分もあれば充分かも。

 

ここで旦那さんが エネルギー切れを起こしたので、近くのヘスバーガーに飛び込みました。

 

ヘスバーガーは、フィンランド版マック。旦那さんは普通のハンバーガーセット、私は黒い全粒パンのバーガーにしました。

 

 (写真見づらくてゴメンナサイ)

マックよりもポテトが 太めでホクホクで美味しい🍟 

黒いパン自体に、少し酸味があって、具材との相性が抜群。

なかなかボリュームがあるけど、完食しました☆

日本でもこのタイプのハンバーガーを売ってほしいなあ〜。

また食べたいです。

ヘスバーガーが日本進出する日を心から願います。

 

お腹が満たされた後は、近くのSマーケットで お土産のお菓子や夕食のお惣菜を買い込んで、ホテルに戻ったのでした。