ホテルインディゴ ブールバードの朝ごはん。

【2日目 その①】

6時に起きて 窓の外を見たら、どんより曇り空。

港までフェリー乗り場の確認がてら、軽くジョギングして、待ちに待った朝ごはんタイム🍴。

 

ホテルの1Fのレストランで朝食が食べられます。

入口でニコニコ顔のウエイターのお兄さんに、部屋の番号を伝えると、コーヒーか紅茶のどちらがよいか聞かれます。

私達は 迷わずコーヒー。

ポットになみなみと入っていて 美味しい。

しかも食器はまたまたアラビア。

朝ごはんの食器まで手を抜かないってすばらしい✨

ますますこのホテルが気に入りました。

 

バイキング方式で、各自好きなものを取るスタイルです。

 

メニューは とても豊富!

しかもどれもこれも美味!

 

パンも何種類かあります。どれも焼きたて。ナッツが入った黄色いパンがおいしかったなあ。クロワッサンもサクサク。

滞在中、1日だけ、シナモンロールもありました。

 

温かいソーセージやスクランブルエッグ、温野菜、カリカリのベーコンが、それぞれルクルーゼのお鍋にたっぷり入っていて、見るからにおいしそう。

 

ヨーグルト、トッピングのナッツ類も豊富。

 

どれもこれも美味なのですが、最もすばらしかったのが、スモークサーモン🐡。

日本で目にするのよりも格段に分厚くて、塩味とスモークの具合が絶妙。

これは北欧でしか食べられないかも。

f:id:lauantai:20160829193327j:image

(ちょっと見づらいですが右下に写ってるのが、うわさのスモークサーモン。)

 

あまりにもおいしくて、2回もおかわりしちゃいました😋

 

さあ、朝ごはんでしっかりパワーチャージしたし、1日めいっぱい動けそう🏃。

まずは お目当てのアラビアファクトリーへ!