ヘルシンキのデパートにてお惣菜購入。

【1日目 その②】

 

ホテルに荷物を置いた後、街へ夕食の調達にでかけました。

向かったのは ヘルシンキ最大デパート、ストックマン(Stockmann)。

こちらの地下2階の食料品売り場のデリカテッセン

お惣菜を買ってみたかったのです。

ガイドブックに書いてあったとおり、番号札をとって

食べたいメニューをオーダーするんですが。。。

メニューが全部フィンランド語!

なので直感と見た目で判断デス👀

 

選んだのは、無難そうに見えた ラザニアとチリコンカン。

 

その場で温めてもらえます。

 

あとは、パン、リンゴと桃、オレンジジュースを買いました。

お店のショッピングカートが 小さくてかわいらしい。

(大きいサイズのもありました)

 

 

広い食料品売り場でいろいろと探しまわったのと、デリカテッセンで意外と苦戦したせいか疲れてしまい、そのままホテルへ戻りました。

 

早速いただきます。。。

 

チリコンカンは普通かなぁ。

ラザニアは。。。なんと私の苦手なブルーチーズがふんだんに

使われていました💀

いつもはいっぱい食べる主人も あまり箸(スプーンか。)が進まず。

 

翌日の朝ごはんに期待することにして、初日は早々に眠りにつきました😪 。