フィンランドのホテル

ヴァンター空港からヘルシンキ市内までは、今年開通したばかりの電車を使いました。

空港のながーいエスカレーターを降りると、すぐに駅。

バリアフリーなので、スーツケースがあっても大丈夫でした。

料金はひとり5.5ユーロ。30分ほどで市内に到着です。

ヘルシンキ中央駅ー。

 

 トラム乗り場にて。

 

外の空気は涼しい!というより ひんやり。8月なのに。。。

パーカーなどの上着は必需品です。

 

中央駅からは6番のトラムに乗って数分で、ホテルに到着しました。

今回のホテルはこちら。

 

ホテルインディゴ ブールバード

http://m.booked.net/hotel/hotel-indigo-helsinki-609984

 

 ホテルのお部屋。

 

新しくて設備も整った、とても快適なホテルでした。

海外のホテルには珍しく、スリッパもあります👣

シャンプー、ローションはAVEDA。

部屋にはエスプレッソマシンもあり、備えつけの紅茶やハーブティー、Fazarのチョコがとっても美味しかった。しかも備えつけのカップはアラビアのルノ。

http://www.scope.ne.jp/arabia/runo/tea_cup/

 

受付の女性も、皆、フレンドリーで優しかったです。

 

もうひとつ、ポイントが高かったのは、おしゃれ雑貨のお店がたくさん集まったFredrikinkatu通りが隣だということ。

日本でも有名なKaunisteも、この通り沿いにあります。

 

ヘルシンキに滞在するなら、ぜひおすすめしたいホテルです☆。

(唯一気になった点をあげるとするなら、ホテル備え付けのバスローブが なぜかとっても重かったことくらいかな・・・)

 

次回の記事はホテル到着後の続きです。